たそがれフォト紀行

hanakaga39.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 20日

安芸の宮島・出雲大社・足立美術館の旅

 東京駅9:50の新幹線でスタートし広島駅13:52着。この日は自由行動にし宮島にはいきません
でした。宿泊はグランドプリンスホテル広島でした。
 2日目はバスで出雲へ向かいました。昼食は出雲で出雲そばを食しました。味は期待したほどでは
ありませんでした。ガイドさんの案内で昇殿祈祷などを体験しました。
その後、バスで皆生温泉へ向かう道中で宍道湖を車窓から眺めながら松江へに寄りました。松江城
の内堀を遊覧船に乗り観光しました。皆生温泉に向かい2泊目はベイサイドスクエア皆生ホテルに投
宿しました。
 3日目は足立美術館へバスで向かいました。足立美術館は地元出身の実業家・足立全康氏が創設
したものです。「庭園もまた一幅の絵画である」と表し素晴らしい庭園を見る事も出来ます。一度は名画
・名園を見てみたいですね。この後、バスで岡山駅へ向かい新幹線で帰京しました。


 (1)広島・マツダスタジアム
b0204819_18531875.jpg
 
 (2)広島東洋カープ優勝おめでとう!!
b0204819_18572668.jpg

 (3)折鶴タワーから見る原爆ドーム
b0204819_2082741.jpg

 (4)折鶴ビルのロンリーウーマン
b0204819_20404851.jpg

 (5)原爆ドーム
b0204819_20534119.jpg

 (6)原爆ドームの説明を見る異邦人
b0204819_2141860.jpg

 (7)折鶴の塔
b0204819_11114788.jpg

 (8)慰霊碑に手を合わせる
b0204819_2130419.jpg

 (9)出雲に来ました
b0204819_11173633.jpg

 (10)名物の出雲そばを食べました 期待したほどの味ではありませんでした
b0204819_1126498.jpg

 (11)出雲大社前にバイク集団あらわる
b0204819_11513686.jpg

 (12)ここが出雲大社の入り口
b0204819_12102095.jpg

 (13)東日本大震災の津波に耐えた陸前高田市の「奇跡の一本松」の二世松
b0204819_12304475.jpg

 (14)ガイドさん
b0204819_14545768.jpg

 (15)名物の大しめ縄
b0204819_1459128.jpg

 (16)松江堀川遊覧船から橋の上の通行人を見る こちらを撮ってます
b0204819_1554374.jpg

 (17)堀の錦鯉
b0204819_1581322.jpg

 (18)足立美術館の庭の掃除 毎日掃除します
b0204819_15111114.jpg

 (19)窓枠の景色
b0204819_15135028.jpg

 (20)滝の庭
b0204819_15165822.jpg

 (21)足立全康翁の銅像
b0204819_152244.jpg

[PR]

by hanakaga39 | 2016-11-20 18:57 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hanakaga39.exblog.jp/tb/26393450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビューポイント&ジャイロ at 2016-11-25 17:59 x
イチローさん、こんばんは!
連泊でお出かけになられるくらい、体調が回復されて良かったですね~
広島から出雲、松江、安来と各地の名所を廻られて、旅を満喫されたようですね。
私は広島以外は行ったことがないので、興味深く拝見させていただきました。
有難うございました。
Commented by hanakaga39 at 2016-12-02 11:35
ジャイロさん、お早うございます。
ご覧頂き有難うございます。
久し振りに妻と2泊3日の旅を楽しんできました。
出雲大社では安穏な生活を祈願して来ました。
足立美術館では各種の名画を楽しんできました。
足立氏の私財で立ち上げられたとの事で驚きました。
ご覧頂き有難うございました。


<< * 秋の明治神宮外苑の銀杏並木      * スーパーよさこい 2016... >>