たそがれフォト紀行

hanakaga39.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 10日

* AUTOMOBILE COUNCIL

  時代は1960年代半ば高度経済成長期、まさに日本のマータリゼーションの幕開けでした。国産各メーカー
がこぞって高級車の開発、GTカーの開発プロジェクトを手がけ始め、国内だけではなく何と世界に通用する
スポーツカーを送り出そうと。まだテストコースもない時代、部品メーカー、自動車メーカーの垣根を越え製作
提携し、国内・海外のレースに参戦しながら実績を重ねました。そこで改良に改良を重ね、TOYOTA2000G
T・日産スカイラインGT-R・フェアレデイZ等々不朽のの名車が続々生み出されました。
(Classic House VINTAGE より)


     (1) 8月上旬 幕張メッセで開催されました
b0204819_16303314.jpg

     (2) 会場の一部
b0204819_1634446.jpg

     (3) ホンダ スポーツ360
b0204819_17273240.jpg

     (4) ロールス ロイス 吉田茂元首相が好んで愛用したと聞きます
b0204819_17344022.jpg

     (5) マツダ R360 あまり売れなかったと記憶してます
b0204819_1744842.jpg

     (6) マツダ コスモ スポーツ ロータリーエンジンを積んで一世をふうびしましたが、燃費の悪さで残念ながら衰退しました
b0204819_17581239.jpg

     (7) マツダ スポーツ 最近の車はデザインが良いですね
b0204819_1862592.jpg

     (8)トヨタ カローラ 1100 国民大衆も車を持てるようになり、100ccの余裕で庶民の心をつかみました。サニー1000に乗ってた人は苦笑いでした。
b0204819_18161035.jpg

     (9)フェラーリ 見るからに精悍で早そうですね
b0204819_18464027.jpg

     (10)スバル360 この可愛いデザインの大ファンは沢山います 手振れによるピンボケでした
b0204819_18515760.jpg

     (11)スカイライン GT-Ⅱ レースで大いに活躍した名車です     
b0204819_20362550.jpg

     (12)スカイラインGT-R レースで大活躍しました
b0204819_18593251.jpg
 
     (13)ポルシェ スポーツカーの名車 売約済 2,630万円
b0204819_192473.jpg

     (14)売約済・815万円 お金持ちのクラシックカーの愛好者はいますね
b0204819_2025897.jpg

     (15)仏のシトロエン 特徴のあるデザインの車です
b0204819_20273016.jpg

     (16)スバル1000 憧れの大衆車でした 安月給では到底手の届かない車でした
b0204819_20441099.jpg

     (17)フォードA あの大量生産車のT型ではありませんでした
b0204819_20514039.jpg

     (18)フォルックス ワーゲン  ドイツの国民車もモデルチェンジしました
b0204819_20571733.jpg







 



 
[PR]

by hanakaga39 | 2016-08-10 15:16


<< * 小石川後楽園散歩      * 日本橋の清掃 >>